退職老人の暇つぶし

昭和の想い出

日々のつれづれ


退職して10年以上経ちました。

6年前に両親が亡くなり、6年続いた

諫早への介護の旅も終わりました。

孫もやっと出来、これから、

終活への旅の始まりです。

今日は知り合いの子供のお守りを頼まれました。

最初、絵本を読んであげましたが、子供が飽きてきたので

近所の家の廻りと、公園を一緒に散歩しました。

ちょうど公園を清掃する会社が来ていて、ごみ収集車が

刈り取った雑草を集めていました。それを見ていた

子供たちが近寄って、おじさん達の邪魔をします。

クレーン車も来ていました。おじさんに頼んで

クレーンを動かしてみてもらいました。

さっきまで、オモチャのクレーン車やブルドーザーで

遊んでいたので、実際の車が見れて、大喜びでした。


ムラウチドットコムに、だんだん慣れて来ました。

スマホで手軽に日記が書けるのが良いですね。


社長の諫早愛にも感激しました。

大会社の御曹司なのに、気さくな人柄。。

月曜、火曜と平山温泉に一泊しました。

月曜日は天気も良く、気持ちが良かったです。

昨年オープンした菊鹿ワイナリーで、食事しました。

ビュッフェ形式で、1800円からランチがあります。

コストを下げたい人は、ピザを1000円から焼いてもらって

二人で分ける、喫茶もあります。パンも売っています。